「いちばん最初に読むべきは?」という方にイラストがいっぱいで読みやすく女性読者が多い本。
ブランド戦略における、初歩の初歩を学ぶのに最適。
海外で成功しているファミリービジネス事例も豊富。
「物語のように感動できるビジネス書を」という方に多くの中小企業経営者が、何度も読み返している本。
「ブランドの源は"使命感"である」を軸とした内容。
読者同士が事例の話題で盛り上がれるほど内容豊富。
「自分ブランドを固めていきたい」という方に個人としての「自分ブランドづくり」についての本。
社会人はもちろん、学生からアスリートまでが読者。
「自分を輝かせるゴールデンルール」が主なテーマ。
「価格競争に巻き込まれない価値づくり」をしたい方に「安売りしないブーム」をつくった超ベストセラー。
本そのものにも価値上げの工夫が盛り込まれている。
「ラスト10%のツメの重要性」こそが本書の真髄。
「社会人としての成長を考えている」という方に人づきあいからお金のことまで自分ルールを決める。
村尾隆介が29歳前後でつくった自分ルールを紹介。
読者に合わせて好きな章から読みはじめられる構成。
「人前で堂々と話せるようになりたい」という方に日本トップレベルのプレゼンターのノウハウを解説。
しかも、苦手な人でもすぐ実践できる簡単な方法で。
日本全国の村尾隆介の講演会場でもっとも売れる本。
「営業力より商品力を高めたい」という方にブランディングのゴールは営業せずとも売れること。
営業に頼らなくてもいい、すぐに使えるアイデア集。
村尾隆介自身がいちばんのお気に入りに挙げる本書。
「大きな会社の事例から学びたい」という方に注目されるブランディングの専門家2人による共著。
会社のイメージ戦略について、国内外の実例を紹介。
「リブランディング」の必要&重要性を説いた1冊。
「社内浸透が難しくて悩んでいる」という方に多くの会社が作りっぱなしになってしまうビジョン。
しっかりと社内へ浸透させる、具体的な方法を解説。
その浸透方法は経済番組で報じられるくらい実践的。
「難しい文章だと読むのが苦手」という方に村尾隆介による大人気のセミナーシリーズを書籍化。
話を聞いている化のようなリズミカルに文章が特徴。
地方で頑張っている、小さな会社の事例を多数掲載。
「社会人としての自分の価値を高めたい」という方に国際社会で生き残る社会人になるためのノウハウ集。
村尾隆介のこれまでのブログを一冊にまとめた内容。
見どころは活躍するフリーランスのインタビュー集。
「村尾隆介の代表作を持ち歩きたい」という方に村尾隆介のベストセラーが待望の文庫化!
いつでもカバンに入れて持ち歩ける文庫版は、
悩んだときに読み返したり、ギフトにも最適。
「村尾隆介のインタビューを読んでみたい」という方に5人の大学生たちによる著名人へのインタビュー集。
次世代が注目する、17人の著名人のひとりとして。
村尾隆介の仕事観や、大切にしていることがここに。
「村尾隆介が注目する経営者を知りたい」という方に いわゆる「就労困難者」と呼ばれる約3000万人。
就労困難者と、人手不足の企業とを結びつける著者。
長年サポートをしてきている村尾隆介がライター役。
人材不足に頭を痛めている経営者の方に 自社の長所をいかに伝えていくか、つまり中小企業に「採用ブランディング」の考えを広め、人材を確保しやすくするための教科書です。
「商品ブランディングを検討・導入したい」という方に
商品を中心にブランディングを解説する決定版。
"一貫したイメージでブランディング"するプロセスを全て公開!実践的な知識と実務を、体系立ててやさしく解説しています。
「SDGsの具体的な実践方法がわからない」という方に
SDGsの達成度は企業のイメージに直結し、ビジネスパートナーや採用の強力アピールポイントに!
導入事例を紹介しながら、中小企業でもできるSDGsのヒントを紹介します。
愛される「日本的企業」ミズノの魅力を知りたい方へ 自社をアピールするのがちょっと苦手な「ミズノ」。村尾隆介が、もっと知られるべきと思う信念や歴史、新しい挑戦をこの本に詰め込みました。ミズノと村尾隆介の10年に渡る信頼関係がついに一冊の本に。
村尾隆介が手がけた絵本を読んでみたい」という方に世界最大のNPO法人「ルーム・トゥ・リード」で、
現地へのチャリティとしてプロデュースをした絵本。
イラスト含め、関わったチームは全てカンボジア人。
(カンボジアで出版/クメール語)